オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

横浜市都筑区でクマネズミ駆除を行います。

昨日、横浜市都筑区のM邸で、くまねずみの仕掛け工事を行いました。その御宅は築10年で、初めて天井裏で音がすると、問い合わせがありました。調査をした所、くまねずみが侵入できる箇所があり、天井裏にクマネズミの糞がありました。年明けに点検を行い、クマネズミの動きをカメラで確認しながら、侵入口を塞ぐ工事を行う予定です。

年明けからは、新たな気持ちで、誠実に丁寧な工事を行い、お客様に喜んで頂く作業を行って参りたいと思います。

本日が、仕事納めになりますので、次回の配信は、年明け1月5日に掲載致します。

皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。

ハクビシン調査

本日、神奈川県相模原市南区のS邸の害獣(ハクビシン)調査を行いました。

一般家屋の天井裏を重点に調査を行い、ハクビシンの生息が確認しました。

ハクビシンの日常は、昼間は寝静まり、夜間に活動する習性があり、尚且つ、ドスドスという、天井裏での音を響かします。

早急な対応で、解決を試みたいと思います。

ネズミ駆除

本日、神奈川県川崎市のS邸にて、ネズミ駆除の仕掛け工事を行いました。
ネズミに取って、この冬の季節は大変に寒く、一般家屋の天井裏は、暖かい環境に好ましく、ネズミにとって住み心地よい場所なので、天井裏を徹底的に仕掛けをし、早期駆除を行って参ります。

ネズミ点検

本日、神奈川県横浜市のN邸に伺い、ネズミ点検を実施しました。
天井裏に先日、カメラを設置し、それから数日後の本日、カメラにネズミ生息が確認されませんでした。
約一ヶ月半の期間をかけて、ようやく、施工完了しました。やはり、クマネズミは、警戒心がつよく、厄介なネズミであると思いました。

川崎市麻生区のクマネズミ駆除が終わりました。

本日、神奈川県川崎市麻生区H邸のくまねずみ駆除が終わりました。先月から、作業を初め、ようやくクマネズミの写真が写らなくなり、天井裏での音も静かになったようです。
これで、年が越せると喜ばれていました。

神奈川県横浜市中区で南京虫駆除を行いました。

昨日、横浜市中区のT邸一戸建て住宅で、南京虫駆除を行いました。

1ヶ月前から、寝ている時に刺され、痒みが酷く、辛い日々だったそうで、弊社に問い合わせが有りました。

ナンキンムシ駆除の内容は和室の畳を消毒を行い、スチーム処理を行いました。南京虫は最初から家にいる事は、低い確率で、飲食店、宿泊施設、スパなどから衣類、手荷物に入り込み、自宅に持ち帰り、南京虫の繁殖が始まります。特に寝具、ベッド、ソファー等の隙間に生息している事が多いです。

外出先で、ナンキンムシがいないか、確認が大事になりますので、注意しましょう。

ネズミ点検

昨日、横浜市のS邸にて、屋根裏天井のネズミ点検を行い、ネズミ生息状況を知るために、カメラ設置をしました。
来週半ばに点検をし、ネズミ対策を講じて参りたいと思います。

ネズミ駆除の進行状況

昨日、川崎市麻生区のH邸にネズミ点検に行って来ました。

先月から、作業に掛かりまして、くまねずみの動きをカメラで捉え、週一回の点検を行いながら、くまねずみの動きに応じた、仕掛けを行った結果、カメラに写らなくなり、お客様も天井裏が静かになったと喜んでおられました。年内には、クマネズミ駆除も目処がたちそうです。弊社はお客様の目線にたち、喜んで頂く作業を今後も行っていこうと思います。

横浜市保土ヶ谷区でネズミの調査

本日は、横浜市保土ヶ谷区で、一般住宅のネズミ調査に行きます。
昨日に、お客様と電話でお話ししたところ、2ヶ月前位から、天井裏で走っている音や、かじっている音がするそうで、特に夜間で音がしていて、ゆっくり寝る事も出来ず、困っているそうです。この時期はクマネズミが一般住宅に侵入している事が多いので、注意が必要です。本日も無事故で作業したいと思います。

害虫駆除

こんにちは。

神奈川県横浜市のS邸で今年の11月上旬〜、ネズミ駆除の工事をスタート致しました。駆除前の状況として、毎日、天井裏でネズミの運動会が行われ、眠れないことも度々あり、ひどい状況であった様子…。

弊社は、駆除前の状況をしっかりと把握し、一般家屋の屋根裏天井や床下等でネズミの動きを詳細に把握するために、カメラ設置や捕獲をするための仕掛け等々、あらゆる手立てを駆使し、ようやく、数日前に駆除を完了することが出来ました。お客様より、大変に感謝されました。

特にこれからの冬場は、ネズミによる被害の可能性があり、屋根裏天井の暖かい箇所に潜む可能性があるため、油断が出来ないです。