オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年1月

ゴキブリ駆除を行いました

昨日、川崎市に住んでいるアパートにクロゴキブリを発見し本日、作業に行ってきました。洗面所付近で時々、夜に見かけるそうです。1年位は見た事がなかったそうですが発見して、恐怖だったと話してくれました。消毒をしてお客様は安心されていました。

店舗でクマネズミが生息

本日、相模原市の店舗で、クマネズミの調査に行きました。外にプレハブ倉庫の中に処分する段ボールが重なりその中に、クマネズミが多数、いるのを確認しました。生きているクマネズミも発見し、びっくりしてしまいました。大変に手間の作業になりそうです。

本日ネズミ点検に行きます

本日は雨ですが、午後から横浜市都筑区と旭区でネズミ点検に行ってきます。
都筑区のお宅は、クマネズミが生息していて、仕掛けに警戒している動画が映っているのです。
旭区のお宅は、本日でネズミ駆除が完了します。
お客様は喜んでいられました。
本日、無事故で作業したいと思います。

ハツカネズミ駆除を行いました

先週から、鎌倉市のH邸でハツカネズミ駆除を行いました。台所に発生しお客様がネズミを見かけたそうです。先週に仕掛けを行い、ハツカネズミを捕獲できました。来週、侵入口の塞ぎ工事を行います。

最近、住宅にネズミが侵入し、問い合わせが多くなっています。気になる事がありましたら、害虫駆除のマルゼンにお任せ下さい。

保健所対策・害虫駆除

本日、神奈川県平塚市の施設で、保健所対策の年間衛生管理として、害虫駆除の定期消毒を実施しました。
ここ最近、新しい施設や工事の厨房等々、保健所対策として、年間契約が増えております。

年間衛生管理は、どの厨房においても、必要不可欠です。保健所の指導がこれからも多くなります。『後悔は先に立たず』です。

ネズミ調査・見積り

本日、神奈川県川崎市のアパートにて、ネズミ調査を行いました。

調査報告として、1F・2F共に合わせて(8世帯)で、ネズミ生息が確認されました。

この真冬季節に、建物の天井裏で生息が確認されたので、早急な対応をとる必要があると、お客様に調査内容を話しました。